別居中夫 の 大寒 冬将軍 の過ごし方。心も体も温めたい!!

私自身のこと

もうすぐ2017年大寒 冬将軍がくるぞー

おはようございます。

今夜、別居中の妻からお話があるとの事で、うちで会うことになっています。

※詳しくはこちらで。

そのせいか、今日は朝から気が気でなく、なんとも言えない気分でございます。

そのために、今日のブログは気持ちの整理が出来ていない中で書いているため、

話がブレブレ、意味不明などの文章をお届けできることをお約束します(笑)

 

寒くなりましたね~





話は変わり、もうすぐ「大寒」がやってきます。

9日成人の日を含む連休は「大雪」が降り大変な場所もありましたね。

私の住む場所はおかげ様で積雪もなく、おだやかに過ごさせていただきました。

ただし激務でした(笑)

 

大寒は暦の中で、一年で一番寒い日とされています。

逆を返せば、この日を越えればあとに待つのはぽかぽかの春が待っています。

これを乗り越え、生きねば(^^)

【ポイント最大35倍】【充電式カイロ】【送料無料】e-kairo Stick (イーカイロ スティック)パソコンから充電OK!カラフルなエコカイロ 省エネ 節電 エコ モバイルバッテリー LEDライト iPhone5 iPhone6 アイフォン5 アイフォン6

価格:3,780円
(2017/1/11 11:19時点)
感想(293件)

別居中夫の心と体の温め方

寒いとどうしてもマイナスが思考が働いてしまいますよね?

ん?私だけ? そうでしょうか?

私は寒いと寒さのあまり行動範囲も狭まり、人と会うことすら無くお休みの日を過ごしてしまうことがありました。

 

明るい心を保つには、

やっぱり、寒くても外に出ましょう!!

特別悪天候でも無ければ、外に出て、人に触れ、街の景色を見、食べ物を食べ、それらを自らの糧にすべきだと思います。

一日こたつに入ってゲームやお酒も良いかもしれませんが、私の場合それをやってしまうと、その日の夜に何かもったいない事をしてしまったような後悔がやってきます。

そうするとモヤモヤしてしまい、結果マイナスになってしまうのです。

前のブログに、「ギャンブル依存症を治す方法見つけた!?」って感じで書きましたが、やっぱり人間は適度に運動することが心身ともに健康・健全になる秘訣のような気がします。

 

心のモヤモヤ 男の性について?





さて、昨年度は私何か悪いものにでもとりつかれたかのように「性欲」がありました。

言っても私もまだ30代。 よくある話で、男性は分かるかと思いますが手をパーにして親指を上に手を縦に向けます。その時親指が10代、人差し指が20代、中指が30代、薬指が40代、小指が50代というやつ。

私まだ人差し指ですから(笑)

 

わからない人はスルーしてください。間違っても親や兄弟には聞かないように!!

 

話が脱線しましたが、要は異常なほどに「セックス」がしたかったということです。

別居中の身でしたが、もちろん妻以外の方と・・・という話はありません。

もんもんとしていた気持ちをあれやこれやで抑えていました



「男性はより多くの女性に自分の子孫を産んで欲しい」という本能があるといいます。

しかし、私の感じた「性欲」は恐らくそれでは無いと思いました。

家に帰っても明かりは点いておらず真っ暗。

ご飯を作っても食べるのは自分だけ。

布団に入っても誰も隣にいない。

あれだけうるさい(良い意味で)と感じた子供たちの声が聞こえない。

 

簡単にまとめると「寂しかった」という感情が強かったんだと思います。

だから、お金を払ってお姉さんに癒してもらうなどは言語道断!!

今の自分の状況、こうなってしまった原因を常に頭に置き、冷静になる努力をしました。

テメー自身を戒めるため、絶対にふーぞくに手を出すことはしないと心に誓っていました。というか、私玄人童貞なんですよね(笑)

本音を言うと、死ぬまでにやってみたいことTOP5に入ってます(笑)

冷え切った心を癒してくれたのは・・・

前置きが長くなり、申し訳ありません m(・・)m

ここまで駄文・長文にお付き合い頂きありがとうございます。

 

結局、私の冷えた心を暖めてくれたのは

「友人」

でした。

私が初めて「友人」に自分の弱いところ、困っていることを打ち明けた時、

友人は私を真剣に、そして多少ふざけながら励ましてくれました。

時折、友人自身のダメなエピソードを織り交ぜて・・・。

 

私は幸せものだと思いました。

今まで友人を大切に出来なかったこと。恥じました。

そして、出来ることならこれからは自分に関わる人ともっとぶつかってみよう。

いろんな人と関わりたいと思うようになりました。

 

この友人は、今年に入ってからも私をいろいろなところに誘ってくれます。

仕事の都合が付かず、参加出来ないことが悔しいですが、友人の存在は本当にありがたいものです。

友人たちとお酒を交わし、腹を割って話をすることで昨年12月より謎の超欲求不満は解消しました

誰かに話を聞いてもらうってすごいことなんだなぁと感じました。

そして、友人に感謝しています。そしていつかは私も誰かの力になりたいと思いました。

2017年は周りの人に感謝をし、しっかりと前を見てゆっくり前進していこうと思います。


いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
離婚危機の回避・夫婦再構築の励みになります!!

タイトルとURLをコピーしました