ぽっこりお腹を夏休みまでに引き締めよう!

私自身のこと

今年も夏がやってきました。



夏といえば海!!ですね♪

青い空、白い砂浜、照らす太陽、海、そして大好きなあの人・・・。

海水浴最高ですよね!!

夏はなぜか私の心をドキドキさせてくれます。

(もちろん何もありませんが・・・)

 

と、偉そうなことを言いながら私はあまり海水浴には行きません。

それは・・・、恥ずかしいからです。

そうです。ぽっこりお腹が(ToT)

写真はイメージです笑

 

痩せなくては!と毎年思うのですが、なかなか難しいですよね(ーー;)

夏休みまで後少し!あなたはどうやって痩せますか?

私はかれこれダイエット歴は長いのです。

思い返せば、小学校の頃は肥満児としてたびたび呼び出しをくらうほど。

でも、この頃は夏のプールも、自分が肥満であったことも気にせずプール大好きでした♪

 

自分の体型が気になりだしたのは、やはり思春期・中学生の頃から。

しかし、内気な自分は運動部に入るも、周りについていくことも出来ず、幽霊部員となり、運動の世界からは遠ざかっていったのです。

※今思い返しても私の中での黒歴史です(^^;)人生をやり直せるならココから!!といつも思っています(笑)

クラスに好きな人が出来ても、自分の体型や見た目が気になり、話しかけることすら出来ません。あいさつだって出来ないくらい内気でした。

もちろん、あまり体を動かさずに出来るダイエットはいろいろ試しましたよー♪

ご飯一食を飲み物に変えるダイエットとか、痩せる石鹸とか、結局楽をしようとすると長続きしないということを学びました。



 

ダイエット人生に転機が訪れたのは、高校生になってから。

私のクラスは特殊な学科だったため、3年間クラスが変わりませんでした。

そのため、3年間密かに一人のクラスメートに恋心を抱いていたのです。

もちろん、あいさつだって恥ずかしくて出来ない自分が、です。

 

片思いの子は、クラスの中でも1,2を争うモテ女子。

そして、同じクラスの仲の良い親友は先輩・後輩からもモテるモテ男でした。

いつも女子に囲まれているモテ男の横で、私は脂肪を燃やしたのです。

いえ、闘志を燃やしました!

 

痩せてやる!!

痩せてあの子に告白するでー!!と。

 

若干よこしまな?考えが先行し、高校3年間で約35キロほどのダイエットに成功しました♪

とはいえ、いわゆる着やせという感じで脱ぐとそれなりに脂肪があります。

そしてその後はリバウンドすることなく、ぽっこりお腹を微妙に維持しながら今に至ります。

 

え?恋の行方?

クラスで1,2位を争う女子が3年間も彼氏が出来ずに私のダイエットを待っていてくれると思いますかー??(T-T)

高3の冬に友達と付き合ってしまいましたよ。

 

去年の夏休み

千葉の海に家族で行きました。

去年はCMがガンガンやっていたRIZAPのせいか、周りの子持ちパパはみな引き締まったBODY★

ぽっこりお腹の私は、恥ずかしくなってしまいました。

来年の夏は、引き締まったBODYとともに海に行こう!!

 

・・・・そして月日は流れ、2017年。

7月24日現在、身長171センチ、体重65キロ、体脂肪率は13%。しかし、昔の肥満児時代から引き継いでいる、お腹のたるみに決着が付いていません。
焦りながらも、数ヶ月前から「自重トレーニング」なるものを始めました。

ジムにあるような器具は使わず、己の体重をフル活用し筋力アップをするトレーニングです。


これがおもしろい。

ストレス解消になり、夜中にお菓子やお酒などを暴飲暴食しなくなりました(笑)

 

そしてトレーニング中、何よりびっくりしたのがプロテインのちからです。

先ほど書いた長いダイエット歴の中で、当然「筋トレ」をしていた時代もあったのです。

しかし、例外なく筋トレを初めて1,2週間後に体調を崩してそれから辞めるというパターンを繰り返していました。

体のメカニズムは当然素人な私ですが、今までは

  1. 筋トレをする
  2. 筋肉が刺激を受け、壊れた筋肉を修復する
  3. 筋肉修復時に体のエネルギー、栄養を使う
  4. エネルギー不足?で体の免疫が下がる
  5. 風邪引く

という感じだったのかなと推測します。

今回、自重トレーニングの指南書に従い、トレーニング後にプロテインを摂取するようにしました。体調を崩すこともなく順調に体が変わってきています(笑)

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

新品価格
¥3,963から
(2017/7/24 18:44時点)

体を鍛え始めて 自信がついてきた?

自分を変えることの喜びと世界が変わることを私は知っています。

それは、想像しているものより素晴らしいものです。

体が変わってきて、体の内面、心も少し明るくなってポジティブになった気がします。

これが功を奏したのか、昨年度の別居から再び同居までの自分を支えてくれました。

さらには妻と子供たちと再び前を見て一緒に歩けている要因の一つかと私は確信しています。

 

近い将来、引き締まった健康的な体で、子供たちや妻から

「パパかっこいい」と言ってもらえたらうれしいなぁ(^^)

これが今の私の小さな夢であり、野望です(笑)




いつもご覧頂きありがとうございます。
Twitter始めました!相互フォローさせて頂きます。「@2jipapariiman」フォローお願いします♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
夫婦再構築の励みになります!!

タイトルとURLをコピーしました