逃げるは恥だが役に立つ 8話にて

家族再構築の話

ブームに乗りたいわけではありません









5話くらいから毎週観ています。
星野 源さんの曲は好きで前々から聞いていましたが。

と、言ってもYELLOW DANCERというアルバムからですケド。


先日の11月29日分の第8話をを観ていたら、今の自分の状況にすごく刺さったセリフがありました。

それは、みくりの母桜さんが放った言葉です。

愛してるわよ お互い努力して

無償の愛なんて注げないわよ 他人なんだし

運命の相手ってよく言うけど

私そんなのいないと思うのよ

運命の相手にするの

この言葉にグッと来てしまいました。

 

私は妻と子供が出て行き、しばらく「運命の人じゃなかった」なんて

誰かのせいにして、自分を保っていた時期もありました。

最近は長く続いている夫婦には山有り谷有り歴史有り

きっと、他人は知る由も無い様々な幸せと困難があり、それが積もって夫婦となるのではないかと思っています。

私と妻はまだそのスタートラインに立ったか立ってないかの瀬戸際で、

これから楽しいことも辛いことも、子供たちと一緒に共有できたらいいな。

ここからは逃げ恥の話

話題の「逃げるは恥だが役に立つ」

まさかここまでおもしろいとは思ってもいませんでした。

ひろまささんとみくりちゃんが離婚危機をむかえた前話。

結局、仲直りしたんだけど、この先どうなってしまうんだろう・・・。
逃げ恥の原作コミックス読みたいな・・・。 Go!漫画喫茶!!かな?w

仕事柄、ラジオを良く聞くんだけど、ジェーンスーさんも原作読んだ方が良いと言っていたし笑

いや、しかし今の私はそんな事をしていて良いのだろうか・・・・。

仕事の売上目標へのプレッシャーと、家庭再構築へのプレッシャーと、

2016年の疲れが出て少し風邪気味になっている身分だし。

寝込んだらもう戻ってこられないような状況なので、

必死に負けじと風邪に抗っております。

がんばれ自分!!オー!!




いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
離婚危機の回避・夫婦再構築の励みになります!!

タイトルとURLをコピーしました