離婚 を選択したくなる一瞬。妻にキスも拒否され

家族再構築の話

今日はダークな内容になると思います。




こんばんは。明日の朝まで妻と子供たちと一緒におります。

今は妻も子供たちも寝静まり、私一人起きているという感じです。

今日は、ずーっと前から芽生えていた、ある小さな不満の話です。

 

セックスはおろか、キスすら拒否される。その理由は

何度かブログに書かせて頂きましたが、妻とは半年以上セックスレスです。

昨年10月末よりの別居以降はキスも一度もしておりません。

 

先週、今週と、今年に入ってから妻・子供たちが私の家に泊まりにくることが増えたので、さりげなく妻とのコミュニケーション向上計画を考えていました。

当然、セックスは出来ないものだろうと思っていました。

結果から言えば予想通り。セックスなんて程遠い。雲の上の存在です。(^^;)

 

では、キスはどうだろう?せめて一度くらいは・・・・

結果は全て拒否されるという形でした。

寂しくなりますねぇ。
夫婦間を良好に保つには

具体的にどのように拒否されるのか。

キスを迫ると、妻は口を手で隠したり、布団に入っているときならば、布団で口を覆ったりと物理的に拒んできます。また、「いやだ」とか「むり」とか、笑顔で言ってきます。

 

私なりの推測をいたしますと、

  1. 妻は私に対して、昨年の大喧嘩以来男としての魅力を全く感じていない
  2. 妻も今は子供たちのことだけを思って家族再構築の努力をしているので、旦那なんて二の次という思考

なのではないかと考えます。

しかし、ネットを見ると、同じような悩みを持つ同輩が多いようで、

妻 キス 拒否」というキーワードで検索をかけるとすぐにかえってくるものが、

不倫している」というものです。

 

もともと、女性は男性のように多くの女性に自分の子種をまきたいという習性はなく、一人の子を確実に産むという習性があるため、不倫している女性は、不倫相手に対しての貞操観念からメインとして考える男性=不倫相手となり、その結果旦那はメイン意外の男に成り下がり、キスどころか手をつないだり、一緒の空気を吸うことすら嫌だと思えることがあるそうです。



私は「自分の妻に限って」というありきたりな言葉が脳裏をよぎりましたが、そのホームページには次のように続きます。

 

妻が浮気している?チェックリスト

  1. キスや手を握ったりなど急に行わなくなる
  2. 携帯を肌身離さず持つようになる
  3. 連絡が取れなくなる時間がある

などなど。

 

うちの場合は、昔からキスや手をつないだりなど、子供が産まれてからはめっきり減った口なので、なんとも言えません。

 

いや、最悪なケース・・・・。私の子供ではないというパターンは考えないようにしようと思います。

※知ったところで、ずっと一緒に育ててきたわが子ですから、子供を愛する気持ちは今と気持ちは変わりませんが。

 

ただし、その際は相手方男性と、妻には社会的抹殺を計画すると思いますが(笑)

妻にはこの小さな不満は頃合を見てぶつけようと思います。

これもまた、以前書かせて頂きましたが、

セックスは夫婦間の大事なファクターだと、私は思っています。

これがこの先、キスすら出来ないのであれば、どんなに子供たちを愛していようと、

妻と一緒に生きていく覚悟は出来ないと思います。

だから、どうしてキスもしてくれないのか?ということ。

その理由は少し察しがついていますが、それが解決すればまた元に戻れるのか?

ということ、出来ないのであれば遅かれ早かれ今度はこちらからそれを理由に離婚という話になると思うという旨を話してみようと思っています。

もちろん、妻を責めるつもりはありません。

 

今、私はこの寒空の中、妻のたばこを買いに歩いてコンビニまで行きました。

キスもしてくれない妻の、たばこを買いに行く自分に情けなく、そして悲しい気持ちになりました。

この気持ちはとっても小さい男の証なのでしょうか。

自分に問いかけながら、答えは出ず、妻にもぶつけてみようという決心しか出来ませんでした。








いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
離婚危機の回避・夫婦再構築の励みになります!!

タイトルとURLをコピーしました