隣の芝は青いですねぇ

家族再構築の話

2017年も2月になりました





あけましておめでとうございます、から早1ヶ月が過ぎ、少しずつ春の訪れを感じさせるような、そうでもないような月がやって参りました(笑)

さて、私はというと、今日は急遽仕事を半分休みを頂き、息子と一緒に家におります。

そうです、予定にはありませんでしたが、妻と子供たちが水曜日からうちに泊まっております。

そして、今朝事件が起きたのです・・・。

Love Storyは突然に

はい、今朝の話題です。

朝食を終え、子供たちや自分たちの身支度をしている最中、

妻を後ろを姿を見ていたら居ても経ってもいられず、後ろからギュッと抱きしめてしまいました。

こっちを向いた妻にキスをしようとしたら・・・・

応じてくれました。

 

キスなんて何ヶ月ぶりでしょう。



それだけで、「俺はこの人のためにもっともっと頑張らなくちゃ!」と思ってしまうところ、男は単純だなぁと思ってしまいますが(笑)

これをご覧になっている方には、「こいつは何て気持ちの悪いやつなんだろう」と思われていると思います。

逆に、「それ分かるわ!」って共感された方、帰ったら今日は奥様や大事な方にいつもより少しだけ優しくしてください。

うちのはアレですが、貴方様の大事な方はきっとお気持ちを分かってくださると思います(^^)



 

しかし、キスひとつで気持ちはこれだけ高ぶるものなんですね。

私の頭には、お花畑が出来てしまったようです。

私も今日、寝る前に「愛してる」と伝えてみようと思っています。

 

うちの場合は「ハイハイ」と流されるか、「キモ」って言われると思いますが(笑)

気持ちは伝えないと意味が無いですからね。

隣の芝は青い

さて、私の近しい人の話。

先日ブログに出てきた義妹の夫婦のこと。

義妹の旦那様は、仕事の種類は違えど、あるカテゴリ分けをすると同じカテゴリに入ります。同じ○○○業なのに、私は週に一度平日にしか休みは無い。

されど、向こうは週に一度日曜日にしか休みが無い。

両家族とも共働きですが、私は当然、世帯収入も私家族より上だし、あちらさん夫婦の方が日曜日という共通のお休みがある分、うまくいっていると思っていました。

語弊があるとまずいので、うまくいっていない訳では無いですからね!

 

むこうはむこうで、いろいろと悩みがあるようです。それを昨日妻から聞いたもので、今日のブログのタイトルが「隣の芝は青いですねぇ」になった訳です。



同じ夫婦であってもみんな違う。

同じ仕事をしていてもみんな違う。

何が良くて、何が悪いかなんて、みんなの感じ方次第なのかなって。

 

今まで、自分がこうあるべきだと思い、それに達していない自分を卑下していたけど、感じ方や角度を変えるだけで個性になることもある。

 

ついつい他人と比べがちになってしまうけど、それだけで物事を計ってはろくな事にならないなぁと勉強をさせてもらいました。

またひとつ大人になったかな?笑


いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
離婚危機の回避・夫婦再構築の励みになります!!

タイトルとURLをコピーしました