寒さ?雪?のせいで妻と子供たちが帰ってきた

家族再構築の話

今週は会える予定は無かったのですが




今日は関東でも降雪があり、寒い一日でしたね。

みなさま本日もご苦労さまです。

 

いま、会う予定が無かった妻と子供たちが私の家で寝ています。

今日の寒さと夕方も雪が降っていたので、嫁実家まで帰る気力が無かったのでしょう。

むしろ私といえば、会える予定が無かった妻と子供たちとこうして一緒にいられた事に感謝しています。

なぜ妻は頑なに帰ってこないのか

それは、昨年度の大喧嘩の際に、嫁・姑のバトルによって生じさせてしまった副産物のせいなのです。

元々気が弱く、人に自分の想いをぶつけることが苦手な妻でしたが、あの時だけは違いました。

刺し違えてでも・・・という気持ちで姑に思いのたけをぶつけた妻は、姑と顔を合わせられないといいます。

あの大喧嘩のときの嫁・姑は互いに「もう終わりだ」という気持ちでぶつかっていたに違いありません。

いや、冷静に考えればむしろ「もう終わりだ」と思って先陣を切っていたのは私だと思います。

こんな状況を作り出してしまった私は悔やんでも悔やみきれません。

母親と妻に対して申し訳がないという気持ちでいっぱいになります。

これからの私の人生をかけて、母親と妻には罪滅ぼしをしていかないとなぁ。。








いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
離婚危機の回避・夫婦再構築の励みになります!!


タイトルとURLをコピーしました