夫婦間の性の問題 セックスレス

家族再構築の話

こんにちは。まずは近況報告から。

おかげさまで、新居の契約が済みました。



恐らく来月あたりに引越しが終わり、無事に別居を解消できそうな、今日このごろです。

約半年で妻との別居生活を終わらせた方法はこちらをご覧ください。

 

しかし、夫婦間の問題はいろいろ。人生いろいろ。男もいろいろ。女だっていろいろ 咲き乱れるの ということで、このブログのネタは幸か不幸か尽きそうにありません(^^;)

セックスレスな夫婦は以外と多い?

はい、私たち夫婦も漏れなくこれに該当します。

最近は、妻が私を「男」として必要に感じていないのではないかとさえ思うようになりました。悲しいなぁ~。

こういう夫が浮気されるのかなぁ?





ある統計によるとセックスレスな夫婦は約50%になるとのこと。

え?2組に1組がレスなの??

マジ?って思いませんか?

気になったら、親友夫婦にでも聞いてみたら如何でしょうか。

 

そして、世界のカップルに比べると日本のカップルはセックスについて満足度が低いそうな。

そういったところもセックスレスに繋がってしまうのでしょうか・・・・。

最近の私・・・。やばいかも

さて、レス中な我が家ですが以前よりは関係は一見改善したかのようで、

キスは出来るようになりました。

Yeah!!!!!!

But!!

それ以上は進みません(ToT)

露骨に拒否られると、露骨に凹む私を気遣ってのキスなのでしょう・・・。

愛って何なんでしょうね、ほんとに(T T)





俯瞰で見るとセクハラ親父?

昨年度の大喧嘩より学んだことの一つ、「妻と会話の時間を積極的にとる」という場を設けるように努力しております。

朝、早く起きて朝食を一緒に作ったり、洗濯物を率先してやったりなどの合間に

会話をするようにしています。

その際に、すぐ出てしまうんです。

私の愚手が(笑)

妻とそっち系のスキンシップを取るべく、手が出てしまいます。

もちろん、そのまま最後までという気は微塵もありませんが、

少しでも妻に触れたい病が発病してしまいます(- -;)

もちろん妻は応じません。そしてなぜかすぐに子供が起きてきます(笑)

 

今朝、なんとなくその構図を俯瞰で見てるかのごとく頭で想像してしまいました。

結果は、逮捕ですね(笑)

ただのセクハラ親父です

これじゃあダメだよなと反省しました。

 

良い仕事をして、妻と子供たちを大事に、真摯に向き合って、苦楽をともにする。

良いときは楽しみ、辛いときは一緒に耐え忍ぶ。

そうすれば妻はいつか私に向き合ってくれるかなぁ。

夫婦間の性の問題 解決へ!

夫婦間の性の問題はとても根深い問題だと思います。

原因はさまざま。

「夫が生理的に嫌になった」→母になった女性に多いかと思います。時間の問題か?

「夫が頼りなく、性生活どころではない」→まずは男を上げましょう!

「ほかに好きな男性が出来た」→・・・・・・。目には目を・・・・。

私の場合は、

①収入が少ない

②土日休みが無い

③妻に育児を任せきりだった

という安部政権並みのダメな3本の矢のせいでしょうか。

今は妻との対話を大事に、心の奥底に眠る「セクハラ親父様」を制御しながら、じっくりと仲の良い夫婦になれるよう頑張ろうと思います(^^)

 


いつもご覧頂きありがとうございます。
Twitter始めました!相互フォローさせて頂きます。「@2jipapariiman」フォローお願いします♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
夫婦再構築の励みになります!!

タイトルとURLをコピーしました