都議会選の夜に。SEXレスと昼顔を観る妻は

家族再構築の話

ひさしぶりのブログ更新です。



前回が4月29日なので約2ヶ月ぶり。

妻と子供たちと再び同居をはじめた4月からは、比較的穏やかな生活でした。

相変わらず妻とは休みが合わず、一緒に遊びにいったのはGW中の一日だけ。

それ以外はお互いが子供たちとともに遊ぶというスタンスでした。


妻からキスの要求?どんな心境の変化が?

新しい生活がスタートし、以前は拒否をされていたキスも応じてくれるようになりました。

妻からハグキスをしてくるときもあります。

今までの妻からはありえない反応だったため私は内心とても困惑しました。

もちろん、拒否する理由はありません。

むしろ、喜ばしいことだと思います。

が、・・・・

 

どんな心境の変化だ!!と心の中でなんとも言えない気持ちがモヤモヤしています。



一歩前進?なのか。一歩進んで二歩下がる~♪なのか?

もう妻の気持ちはよくわかりません。

私が疑心暗鬼になりすぎなのでしょうか。

残念なことにレスは継続中です。

 

レスの原因としては妻と私の通勤・帰宅時間のズレが大きいからなのかもしれません。

私の方が朝早く、夜も遅いです。

もちろん、夜這いなんてことは「どんなキレ方されるかわからない」ため出来る訳がありません(^^;)

いや・・・・理由はそれだけではないのかもしれません。

妻の口からはSEXは一年に一回くらいでいいよと言われたこともありました。(もう1年以上してないよー?笑)

昼顔が女性に大ヒット!理由は斎藤工さんだけではない?

今年6月。ふたたびあのドラマがスクリーンでやってきました。

そう、昼顔です。

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ DVD BOX

新品価格
¥19,046から
(2017/7/2 23:30時点)

 

妻はドラマの時からよく観ていましたねぇ~

しかし、よく考えると私には関係無い話、というわけにはいかないかもしれません。

 

以下は私の勝手な妄想と考えですので、あまり真剣に真に受けないでください(笑)

1.夫とSEXレスな妻

2.まだ若い

3.普段育児・家事・仕事に追われている

4.夫に不満がある

5.今の生活が自分の理想とかけ離れすぎている

6.facebookばかり見ている

以上が当てはまる世の奥様は危ないのではないでしょうか。

私は「昼顔予備軍」だと思います。

1.2に該当する場合はそれなりに欲求もあるでしょう

3.4に該当する場合はストレスフルになっている恐れがあります

5.6に該当する場合は他人の芝は青いという現実が見えていません。私ばっかり不幸で・・・と思えてしまうでしょう。

私の妻もこれに全て当てはまる気がするのです(ToT)

何かのきっかけで「スリリングな非日常」が手を差し伸べた場合、魔が差すでは済まない出来事が起きてしまうかもしれません。

 

以前私が「新たな戦いはもう始まっている」と書き記したことは、上のいくつかの事柄が該当します。

つまり、昼顔がヒットしたのは、「非日常」を潜在的に求めている女性が多いということなのではないでしょうか。

「アダムとイヴの禁断の果実」の話?でしたでしょうか。

私も実際にその果実に手を出してしまい、許されざる関係を持った方を数人知っています。

その方たちはこれから先どのような人生をたどるのか。

出来れば、各々の子供たちだけは不幸にしないでほしい。そう願うばかりです。

今は妻と子供たちの寝顔を見られるだけ幸せだと思っています

なにやらいろいろ書きましたが、

遅くに帰宅し、寝ている妻と子供たちの寝顔が見られるだけ幸せだと思っています。

ほんの3ヶ月前まで、朝も夜も一人でした。

別居してからの半年ほど、生活のほとんどは一人でした。

あの寂しさを忘れずに、子供たちに与えてしまった大きなダメージを少しずつ癒してあげるべく、良い夫であり、良い父でありたい。

そう思い、日々を送っています。




いつもご覧頂きありがとうございます。
Twitter始めました!相互フォローさせて頂きます。「@2jipapariiman」フォローお願いします♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
夫婦再構築の励みになります!!

 

タイトルとURLをコピーしました