夫婦の愛?旦那と妻?どーでもいいし。family songだよ!

家族再構築の話

お暑うございます。



ブラックなタイトルですが、内容はブラックではありません(笑)

きっと・・・

 

先日、友人の結婚式に出席しました

夏のような日差しのその日。

久しぶりにダブルカフスのシャツに袖を通し、スーツを着ました。

(礼服は冬物。暑かった・・・。)

みなさん、悪いことは言わないから夏物の礼服も持っていた方が良いですよぉ(^^)

 


友人たちは学生時代から約10年お付き合いされたそうです。

手作り品の多い結婚式で、約10年間の思い出の写真や品がたくさん飾ってある、とっても良い結婚式でした。

(去年別居中の私に「結婚するから来てくれ」と友人は言いました。

でも私は「俺は縁起が悪いから」とやんわり断ると、

「いいから来てくれ!」と誘ってくれた友人。本当にありがとう。本当に素敵な式で二人から幸せをもらいました。そしてその幸せが、自分の家族にも分け与えられそうです。)

自分の結婚した時を思いだせば





私たち夫婦は、出会って、お付き合いし、1年経たずに結婚をしようという流れになっていました。その後もトントン拍子で話が進み、結婚から1年後に子供が産まれ、その2年後に子供が産まれ・・・と。

いつか妻に言われたことがありました。

「私たちは子供が出来るのが早かったんだよ(だから男と女としては終了しているの的なニュアンスで)」

もちろん、私も妻も子供が二人も産まれてくれたことに感謝しかしていません。

子供は目に入れても痛くありません。

昨今の私は、妻に対し「男と女」を求めすぎていたのかもしれません。

友人結婚式から思い知らされたこと

友人の結婚式で思い知らされたこと。

それは「笑顔」の大切さです。

新郎・新婦とも素敵な「笑顔」でした。顔に「幸せ」と書いてありました。

そこから得たものは、「作らなきゃ!自分の家族に笑顔を!」。

それが一番大切で難しいけれども、やらなくてはならないことですが、

私はこれから、自分の家族にたくさんの「笑顔」を作ることに重きを置かなくては!!

仕事のせいにして、家族で旅行なんて数年に一回。

近年は妻と休みが合わなくなって、家族揃って遊びにいくなんて稀。

やらなきゃ!仕事もがんばらなきゃだけど、家族のためにも仕事を休めるようにしなくては!!という強い思いが芽生えました。

それに、セックスレスなんて、そのうち解消してやるさ!!

笑顔があればなぁー♪ AHAHAHA♪という感じです。笑

もちろん、たまにはアレにも手伝ってもらいますがw

冗談ですよー






さて、そんな中ラジオを聴いていると、星野源さんの新曲が流れてきました。

新曲のタイトルはfamily song

二度ほど、縁あってすでに聴かせてもらったのですが・・・。

ただ幸せが 一日でも多く 側にありますように
悲しみは次のあなたへの 橋になりますように

微笑みが 一日でも多く  側にありますように
涙の味は 次のあなたへの 橋になりますように
遠い場所も つながっているよ

という最後の部分。泣きそうになりました。

去年、別居を経て今は家族揃って同居しています。

いろいろな方々のお蔭様ではありますが、私も妻も自身の悲しみを次の自分の橋にしてこれたから今があると思います。

 

今この瞬間にも、

辛く泣いている人

絶望感にさいなまれている人

世の中の、想像も出来ないくらい大きな壁が目の前に立ちふさがっている人。

 

あなたの悲しみが次のあなたへの橋になり、

幸せが一日でも多くそばにありますように。


いつもご覧頂きありがとうございます。
Twitter始めました!相互フォローさせて頂きます。「@2jipapariiman」フォローお願いします♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしければ★★クリック☆☆お願いします!
夫婦再構築の励みになります!!

タイトルとURLをコピーしました